ブログ

ベビーマッサージ資格取得ガイダンスの日程を更新いたしました!

ベビーマッサージ養成講座レポート

▽ベビーマッサージ資格取得ガイダンス日程更新いたしました!

popoiのブログはこちらからどうぞ^^


私は以前、派遣として会社に勤務したりキッズチアや学生さんにチアリーディングを教えたりしておりました。

妊娠を機に会社を退職したのですが、産後電話があり現状確認が行われました。
(新しい所で働かないか?など)

私「出産して子育て中なのですが、来年から働きたいと思っています」

担当の方「あ!ご出産と言うことは、小さいお子さんいらっしゃるのですね!保育園に入るのも難しいと思いますのでまたの機会に^^」

終了です。

正直ビックリしました。

あ、退職したら働くのは難しいのかな?
ではなくて

あ、赤ちゃんがいたら働くのは以前より難しいんだ・・・
と思った事。
今でも覚えています。

その後、保活の厳しさなども実感して私なりに頑張って行動しました。

結果娘は保育園に入れましたが
担当の方の先入観もあったかもしれません。

しかしあの時は、以前とは違う働き方を探そう!とも思ったきっかけにもなりました!

これも何かのご縁!
その後、派遣会社から電話はかかってきません
(縁がなかったのかな?と今では前向きに笑)

派遣会社を批判しているのではなく、
以前と比べたら出産したら状況が変わり
また退職した身であり
自由ではなくなるということ。

しかし今の私は自由にこのお仕事を楽しんで活動しております。

ベビーマッサージ資格取得無料ガイダンスでは
その日にどうするか決めなくて勿論大丈夫です♪

例えば
・はたのと話したい!
・はたのと会って見たい!

でも大丈夫です☆笑

お茶しながら、ゆっくりとお話しましょう^^

■ベビーマッサージ資格取得ガイダンス■
▽日時
・8月1日(月)14:30〜16:00
・8月5日(金)14:00〜15:30
・8月17日(水)14:00〜15:30
・8月24日(水)14:00〜15:30
※その他ご希望の日ございましたらご連絡くださいませ。
 お子さま連れでのご参加、大歓迎です^^
 
現在8月度受講生様を1名様のみ受け付けております。
8月・9月初旬スタートで下記の試験の受講が可能となります。
12月 神奈川試験
 2月 埼玉試験

気になる方はお問い合わせ下さいませ^^