ブログ

講師が増えるってことはライバルが増えるってこと??

ベビーマッサージ

▽講師が増えたらライバルが増えるのでは?!
先日、生徒様よりご質問を頂きました♪

「先生、講師が増えたらライバルが増えるって事ではないのでしょうか??」

実は私も講師になる前は、とてもとても思っていた事なのです!
ですので、そう思っている方は絶対いらっしゃるだろうなぁ〜と思っていました
質問して頂きとても嬉しかったです、ありがとうございます(≧▽≦)


私としてはライバルではなく、
仲間が増えて嬉しい!と思っております!

同じセラピストとして。
同じ社長として。

色々な思いがあって講師となった先生方は、
講師となるまでの過程だとか
講師になってからの思いだとか
絶対1つは自分と共通点があるはず^^

イベントやセミナーで沢山の先生方とお会いしたり
先生方の活動を拝見したりする機会がありますが、
みなさん…やはりキラキラしてらっしゃる♪
そんな先生方と同じお仕事をしている事に、とても誇りを持っています。
そして個人事業主は孤独のイメージがありますよね><

でもRTAは横のつながりもすごい!
だからこそ、協力したり出来る環境があり恵まれております
それは全国規模なのです

全国に約4000人いる講師がいるって、とても心強い

転勤族な私でも、安心して働けるベビーマッサージ講師と言うこのお仕事を選んで本当に良かったです。

そして周りに同じセラピストと言う仲間がいる心強さ。とても大切なところです。
現に、このブログを通じてでも他県の講師の方々とも出逢えて交流もございます。
この環境に感謝です♪

少しでも、ベビーマッサージ講師について気になる方やもっとお話聞きたい!と思いましたら
是非一度無料ガイダンスへ是非来てみてください( ´͈ ᵕ `͈ )
日程は下記の通りでございます↓

【ベビーマッサージ資格取得ガイダンス】
▽日時
*7月11日(月)13:30~15:00  ご予約済
*7月19日(火)13:30~15:00
*7月20日(水)10:00~11:30  ご予約済
その他ご希望の日程ございましたらご連絡ください。
そしてお子様連れ、もちろん大歓迎です

現在8月度受講生様を1名様のみ受け付けております。
8月スタートで下記の試験の受講が可能となります。
11月 埼玉試験
12月 神奈川試験
 2月 埼玉試験