ブログ

ベビーマッサージは赤ちゃんの夜泣きにも効果的です

ベビーマッサージ

さいたま市中央区南与野にて
赤ちゃんの心と体を育む
ベビーマッサージ教室・資格取得スクール
popoiの波多野 (はたの)です。
 
ベビーマッサージ7月度体験会はこちらをクリック!(^^)
残席1組様です。ママの癒しのハンドマッサージ付きですよ(^ ^)
 



今回お話するのは…ベビーマッサージは赤ちゃんの夜泣き改善にも効果的!ということです。

私自身、RTA主催セミナー後にますます生徒様のことを考える機会がとっても増えました!

ベビーマッサージ教室を更に向上させるために勉強をおてんば娘就寝後楽しみながらしております♡


そんな中(私の財布が大好きな)おてんば娘は、再び夜泣きする日が出てきました。

夜泣きって、毎日沢山新しい事を経験したりしていて、その復習を夢の中でしているのかな?と思いつつも
普通に起きて「ママ〜(;_;)!!」もあります
か、可愛い…(親バカすみません)

そんな時にもベビーマッサージを寝る前に楽しんで娘と行っています。


夜泣き改善にも効果的なベビーマッサージを中心に最近はしています

「夜泣きなくなれ〜>_<!」
と焦るのではなく、

一番大切な親子のコミュニケーションを大切に。
娘とのふれあいを感じながら楽しみながら気長〜にするのがポイントです。

先日は、ベビーマッサージをしながらなんと娘寝ちゃいました


この日はそのまま朝までぐっすりコース。


私たちの寝る前の日課はベビーマッサージ。

最近は娘から「はい!」と仰向けになって大の字で待機しています。笑
ニヤニヤしながら笑顔の娘

この時、「ベビーマッサージ講師になって本当に良かったーーー!」
と一番思う瞬間です!!!

最近は、週末のお昼寝の前にもベビーマッサージをして楽しみながら夢の世界へといく娘。そしてそのまま私も寝落ちしてお昼寝…(笑)

ベビーマッサージやらなきゃ!
今日の20:00にベビーマッサージやる!
ではなくて、ママとお子さんがしたい時にするのが一番です


ベビーマッサージはハイハイ前までしか出来ない??1歳過ぎたらおしまい?!

いやいや、そんな事ありませんよ!!!
ベビーマッサージに年齢制限なんてございません。

娘はもうすぐ1歳半。
今でもベビーマッサージ楽しんでしていますし、これからも成長する娘とアイコンタクトを取りながら続けて行きたいです

だってせっかくベビーマッサージ講師になったのだから♡我が子にも活かせる最高のお仕事です!


ちなみに夜泣き改善には○○のマッサージが効果的なのです

○○のマッサージは8月度ベビーマッサージ4回コースで楽しみながら行う事が出来ますよ!気になるかたはこちらをご覧くださいね(^^)


ベビーマッサージ教室popoiのHPはこちらです!
是非ご覧くださいませ。

 
 
【ベビーマッサージ資格取得ガイダンス】
▽日時
*7月11日(月)13:30~15:00  ご予約済
*7月19日(火)13:30~15:00
*7月20日(水)10:00~11:30  ご予約済
お子様連れ、もちろん大丈夫です!
→7月19日(火)のみ、講師自宅以外可能(ご指定のカフェやお客様ご自宅)
その他日程調整も可能です。お気軽にお問い合わせ下さい!
 
【ベビーマッサージ教室popoi4回コース】
*7月度…満員御礼
*8月度…残1組様
 
親子の触れ合い(ふれ愛♡)がしっかりと体感出来る8月度ベビーマッサージ4回コース詳細はこちら
 
【ベビーマッサージ7月度体験会】
*7月15日(金)
※7月はこの日のみとなります。
▽定員…残1組様
気になる方はこちらをクリック(^^)
 
【ベビーマッサージ初級講座】
開催日決定‼︎
*7月29日(金)10:30〜14:30
▽定員…残1名様
詳細が気になる方はこちらをご覧ください(^^)